kaleido 〜カレイド〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不在の存在感

<<   作成日時 : 2016/11/14 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午前8時過ぎ、自宅を後にした パセリ 。

斎場でお線香をあげて棺にいれ、
8時50分ごろ、ぽっちゃりとしたボディとお別れをしました。
小一時間で、お骨になった パセリ は、
本来の骨格の細さで、とても小さくなっていました。

ショコラ と同じサイズの、お骨入れの予定でしたが、
ワンサイズ小さくてちょうどよかったので、変更してもらいました。


今は、わたしの部屋で。
いまだお別れできずにいる ショコラ のお骨と、
ちょっぴり窮屈そうに、並んでいます。


画像



あまりにあっというますぎて・・・・

不在の存在感っていうのかな、
ご飯を食べ始めても、いそいそと駆け寄ってくる姿がない。
そろそろ来るか?そんなタイミングにあらわれないことが、
こんなに空虚なんだって。

オンナノコ気質で、ちょっと内向的で。
べったりとくっついてくるわけではなく、
存在の感じられる距離で、それぞれにまったり過ごす。
ご飯のとき以外は、特別愛想のよい仔ではなかったけれど、
そうだったからなおさら、
存在を主張していた瞬間に、
不在を実感させられて、一瞬、息が停まりそうになります。



寂しいな。



パセリ。


もっと、もっと、一緒に過ごしたかったよ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
急で驚きました。

ショコくんのところに行ってしまったんですね。
パセリンは、akemiさんのところにきて、濃〜い犬生まっとうしましたね。

御冥福を御祈り申上げます。
アッキー
2016/11/19 12:23
>アッキーさん
 いつもコメントありがとうございます。
 遅レスですみません。
 濃〜い犬生で幸せにいけたんでしょうか。。。いつも「もっと○○していれば」って思っちゃいますね。
 愛想のないコですが、がいあちゃんも道先案内してくれてるとありがたいな(^^)
akemi
2017/01/03 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
不在の存在感 kaleido 〜カレイド〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる