kaleido 〜カレイド〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の命日

<<   作成日時 : 2016/09/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父の二度目の命日でした。


毎日、ふとした瞬間に思い出さないことはないけれど。。。。


3回忌の法要の時にも思ったけれど、あれ、まだ2度目なんだっけ?


そんな不思議な感覚です。



あの時、哀しかったし、辛かったけれど、
心の端っこで「やっと・・・」と思ったのも確か。



悔やむのは、もっといろんなことを話せばよかった。


それだけです。


不器用で、口下手だった父。
口が悪くて、ぶつかってばかりでした。


それでも、もっと父の言葉で父の人となりを聞きたかった。


今ではそう思います。


父のコト、何も知らない自分が、少しだけやるせないです。



画像



父の通夜と葬儀は、葬儀場を借りて行ったので、
父が自宅に戻れたのは、亡くなった当日と翌日の午前中だけでした。


しばらくの間、パセリは父の足元にちょこんと寄り添っていました。


普段は、寄り付かなかったのにね。


父の眠るおふとんの上に粗相をしたのは、
今ではちょっと微笑ましい記憶です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の命日 kaleido 〜カレイド〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる