kaleido 〜カレイド〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリ記念日

<<   作成日時 : 2016/09/29 20:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



ショコラ が旅立って、パセリ を家族に迎えて。

まるっと5年が経過。6年目を迎えます。


画像



推定年齢11才↑


毛の色があせて、よぼよぼしてきましたが、
寝る、食う、寝る!とぼちぼち元気にしています。


ただ、

体重の増加が著しく、現在約9kgと、
骨格は華奢なのにかつてのショコラ並みの体重に。。。

夏前くらいから以前にも増して、頻尿かつ多尿になってきて、
屋内での粗相がひどくなってきました。

白内障もちょっとずつ進んできて、目もだいぶ白っぽくなって。
脚も少しよたついています。


糖尿病が疑われましたが、血液検査の結果は健康!


幸いにも、健康のお墨付きはいただきましたが、
飼い主の体重管理等の責任を痛感しております。



シニア犬とのゆったりとした時間の流れを、
大切に。。。大切に過ごしていきたいと思います。



食べるのが幸せ☆


なのはわかるんだけどね〜。


体重管理はオトメの永遠のテーマでございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パセリちゃん穏やかなお顔ですね〜
初めは不安そうなお顔だったような記憶がありますが
今はすっかり安心!幸せ〜ってお顔ですね♪

糖尿病になってなくてよかった!
オトモダチは大食漢で糖尿病になりましたが、
なってもまだ懲りてない・・

血糖値とオトモダチの食欲のコントロールが大変な日々ですが、元気いっぱいで今日も3時間くらい散歩に
連れて行かされました(^_^;)

元気が一番ですよね〜♪
お互いがんばろうね、パセちゃん♪♪
eri
2016/10/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
パセリ記念日 kaleido 〜カレイド〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる