kaleido 〜カレイド〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 送り火

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


akemi の家には祖父のお仏壇があります。
このお盆、帰ってきてくれてたのかなぁ??

画像


ショコラは普段、目にすることのない にちょっと遠巻き(笑)

画像


じいちゃん、逢ったコトはないショコラだけれど、これからも見守ってやってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家、送り火をしないんですよね。
なんでだろう? 宗派とかの関係かな?
akemiさん家の庭って、デカイねぇ。
手入れもキレイにしてあるし。 すごい。
 
のんちゃん
2006/08/16 00:33
こっちは、7月なんだよ〜
もう終わっちゃったの。
そういえば、ピロがジジと
なすときゅうりで馬と牛(?)
を作って、迎えてたなぁ〜。
私嫁なのに、やってない・・・
ナハハ^^;

えっちん
2006/08/16 01:37
>のんちゃんさん
 我が家は真言宗ですが、祖父が亡くなってから祖母が仕切ってやっているので、宗派か地域的なしきたりなのかはよくわかってません(==;)
 庭は広いですが、虫が多いです。池に水を張っていた頃はカエルや蚊が卵産んだり、庭石に蛇がたまご産んだりとなかなか恐ろしい状況でした。今もこっそりと蛇がたまごを産んでいるかもしれないですね(><)イヤ〜!

>えっちんさん
 あれ?えっちんさんのところは7月なんですか。我が家では13日に迎え火、15日に送り火です。田植えの時期もそうだけど、地域によって(?)だいぶ違うんで、常識って自分の見えてる範囲でしか通用してないなって、思います。
 ピロくんがお迎えしてくれてるんですね(笑)だったらご先祖様的にもOKかも(笑)
akemi
2006/08/16 08:15
ショコラちゃん、しっかり見送って偉いぞ〜♪
ご先祖様は大切にの心が伝わってきました。それにしても、立派なお庭、これだけの庭だったらお家の方も豪邸なんでしょうね。家を守る青大将が卵を産んでいるのかもしれないですよ。
ちいこ
2006/08/16 10:15
>ちいこさん
 「青大将」!? イヤ〜(><;)!!  本当にいそうでイヤ!!
 ご近所のワンコで藪に鼻先を突っ込んだら蛇に噛まれて病院沙汰になったと聞いて戦々恐々デス(==;)
 ちなみに庭は広いけど豪邸じゃないですよ。akemi父ががんばって建て直しはしましたが(笑)
akemi
2006/08/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
送り火 kaleido 〜カレイド〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる